先週、金曜日・・・

 

ご近所ライダーRSくんから連絡あり

 

バイクを点検に出すそうで

 

その前に走りたかったらしく

 

「久しぶりに走りませんか?」っと

 

お誘いあって

 

「寒波きてるで」っと返信するも

 

「行けるトコで」っと言うもんで

 

翌日、2日(土)

 

 

家の前のガレージに停まってるクルマは

 

うっすら雪化粧・・・

 

そんな早朝から走り出し

 

 

某所にて

 

ご近所ライダーRSくんと落ち合い

 

電熱こそ使わなかったけど

 

自分が持ってる一番暖かいインナーを重ね着して

 

フル装備での出撃だったので

 

まあ・・・

 

さほど寒さは感じないので

 

快調に飛ばして

 

 

路肩に雪が残る日陰・・・

 

ぷち凍結してるルートを駆けて

 

西へ

 

 

8時頃までは

 

0℃表示があったものの

 

走り続けてると

 

だんだん暖かくなってきて

 

 

瀬戸内へ出た頃には

 

快晴♪

 

陽射しが暖か~い!

 

「太陽って偉大だわ~」っと

 

インカムで話してる内に

 

日生へ

 

 

来て良かった~!

 

海がキラキラで

 

空が青くて

 

 

何十回も来てて

 

見慣れてるけど

 

ほんと、良いタイミングで来たようで

 

日生大橋の上で

 

パシャリ♪

 

 

まあ、目的はカキオコなんだけど

 

すでに何ヶ所かのお店には

 

開店前の行列ができてましたが

 

それを横目に

 

日生を離れ

 

向かったのは・・・

 

 

ひろし食堂さん

 

下道でトコトコ走ってきたものの

 

開店間に到着し

 

ウェイティングリストの最上段に名前を記入

 

開店時間の11:30までに戻ればいいのだけれど

 

日向で座って待つことにして

 

RSくんと近況を話してる間に

 

来客も増えてきて

 

少し早めに開店してくださり

 

決めていた注文を伝えて

 

カウンターへ

 

 

手際よく

 

どんどん焼かれていき

 

 

この時期ならでは

 

大きな粒の牡蠣が焼かれる様を見てると

 

お腹が鳴りますww

 

そして

 

 

こぼれカキひろし

 

関西風お好み焼きのカキオコで

 

中にも牡蠣が入っているけど

 

その名の通り

 

こぼれるほど乗せられた大粒の牡蠣が

 

圧巻です♪

 

 

美味過ぎる~♪

(*´▽`*)

 

ほんと大きな牡蠣で

 

旨みが爆発ですww

 

食べてる間に

 

お土産の分も焼いてもらい

 

お会計のときに

 

 

前回に来た時のことを憶えていてくださり

 

いつもより多めに牡蠣を入れてくださってたようで・・・

 

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

すこし談笑したのち

 

のんびり帰路へ

 

 

ブルーラインで日生市街を迂回

 

帰りも下道です!

 

 

日生~赤穂~相生~・・・

 

ナビ無しで走れる

 

勝手知ったるルートを駆けて

 

クネクネを楽しみながら

 

腹ごなし

 

 

道の駅みつ

 

トイレ休憩で立ち寄って

 

ひと息ついてると

 

 

この辺りから曇りだして

 

凪いでるようだけど

 

風も出てきて

 

早々に走り出し

 

たつの~姫路~加古川~三木~・・・

 

 

篠山を越えた辺りから

 

一気に冷え込み

 

空も暗くなり・・・

 

吹雪いてるし!

(;゚Д゚)

 

 

さすがにフル装備でも

 

身体が冷えてきて

 

我慢の走り・・・

 

 

京都市内に入っても

 

山手では雪が止まず・・・

 

なんとか

 

 

粉屋珈琲さんへ逃げ込み

 

反省会ですw

 

 

焼きたてアップルパイに

 

バニラアイスとメープルシロップがけ

 

うま~♪

(´ー`)

 

身体が暖まったところで

 

RSくんと解散して

 

帰路へ

 

 

日暮れ前に

 

無事に帰宅!

 

突然、決まったツーリングだったけど

 

およそ400kmちょい

 

楽しいカキオコツーリングでした♪

 

しかしまあ・・・

 

暖冬とはいえ寒波がくると

 

当たり前だけど寒いねww

 

それでも昔を思えば

 

今のウエアって

 

ほんと暖かくて濡れなくなったよ・・・

 

ありがたいことです!