チョイ前の話・・・

 

週末の仕事帰りに

 

馴染みのバイクさんに立ち寄り

 

リード125を預けて

 

リヤタイヤ交換とオイル交換と

 

諸々、点検などで

 

 

代車に旧リードを出してもらい

 

帰宅すると

 

ネットで買ったデカイ荷物が届いていて

 

明けて

 

翌日・・・

 

 

宅配BOX買っちゃいました♪

 

共働きだし

 

買い物の多くがネットだし

 

良く不在票をもらうんだけど

 

19時過ぎてると再配達してもらえなかったりで

 

置き配もOKなんだけど

 

置き配してくれない業者もあるんで

 

購入に至り

 

 

とりあえず開梱してみると

 

地べたにアンカー打って固定もできるけど

 

タイルが割れるかもなので

 

ワイヤーで柱に括ることにして

 

 

ランチを兼ねて

 

ホームセンターまで買い物へ

 

 

衣笠の等持院の近くにできた

 

まぜそば専門店へ

 

 

まあ・・・

 

可もなく不可もなく・・・

 

ランチのあとは

 

 

トコトコ流して

 

 

ホームセンターへ

 

 

こんなの売ってたww

 

ちょっと欲しかったけど・・・

 

 

とりあえず

 

固定用のワイヤーと

 

下敷き用のマットを買って

 

帰り道・・・

 

 

ダイソーで

 

南京錠を買って帰り

 

早速・・・

 

 

ペンチで留め金を潰して

 

両端に輪っかを作って

 

 

¥100南京錠でロック

 

内側に安物のシャチハタを入れて

 

 

下にマットを差し込んで

 

設置完了!

( ̄▽ ̄)

 

ワイヤーが30cm短くて

 

横向きの設置になったけど

 

まあ~、こんなもんでしょ!

 

これで

 

少し再配達が減ってくれると

 

いいんだけどね~!

 

夕方に

 

 

粉屋珈琲さんへ

 

この日は・・・

 

 

珈琲と抹茶のシフォンケーキ

 

至福のまったり♪

(´ー`)

 

常連さんに宅配BOXのことを話すと

 

「今時だね~!」って

 

盛り上がり

 

「どうやって使うの?」っと

 

私も買うまで思ってたんだけど

 

カクガクシカジカ・・・

 

良く分かってない私が説明してるんだけどw

 

意外にも

 

全然、普及してないみたい・・・

 

地域差があんのかな?

 

便利かどうかは分からないけど

 

無駄が無くなるならと・・・

 

買ったんだけど

 

まあ、良い買い物だったと思う!