年度末が近づいてきて

 

なにかとバタバタしてて

 

ヒマを見つけては走ってるんだけど

 

忘備録なのに

 

記憶が追い付かない当ブログ・・・

 

 

 

 

先週の土曜日

 

時間もあるし朝も普通に起きたので

 

 

のんびり準備

 

のんびり暖気運転

 

 

この日は快晴の予報

 

暖かくなるとの見込みだけど

 

冬のフル装備で出発!

 

 

インスタ360を初装備

 

お試ししながら

 

ランチツーリングです♪

 

 

琵琶湖大橋を渡り

 

東へ

 

快走路を繋いで

 

 

守山~土山~鈴鹿~津~・・・

 

このとき・・・

 

まだウナギを食べるか

 

熱々の牛鍋を食べるか迷ってて

 

結局・・・

 

 

AM 11:30

 

津ミートカシワギさんへ

 

 

線路脇の駐車場へ

 

GSを停めて

 

 

二階が飲食なので

 

お肉屋さん脇から

 

階段を上がり

 

カウンターに案内されて

 

 

お肉屋さんの運営なので

 

お肉も良いの使われてて

 

お値打ち♪

 

近くへ来ると立ち寄てるお店で

 

冷えた身体をさすりながら

 

牛鍋定食って言おうとしたら・・・

 

 

こんなのも出せれて

 

ほぉ~・・・お得やん♪

 

持ち帰りOKならと

 

ちょっと迷って

 

「④で!」

 

あっさりと

 

狙いの牛鍋定食を諦め

 

ほどなく

 

 

なんだこれ?

 

やってもうた~!っと複雑な感情やけど

 

それよりか

 

もうどれがチキンカツか

 

トンカツか分からんし!(爆)

 

しかも

 

一個一個がズッシリと大きいのもあり

 

当然・・・

 

 

こうなりますな・・・

 

とりあえず食べ始ますが

 

揚げ物2枚でギブアップ!

 

ケチャップとマスタードあれば

 

もうちょい食べられるかな~って思ったけど

 

なんとかソース味の御飯を平らげ

 

お腹キンキンww

 

 

ほんのり温かい揚げ物5枚は

 

お持ち帰り・・・

 

ちなみに無くなるまで2日掛かりましたww

 

津市街から

 

はち切れそうなお腹抱えて

 

トコトコ流して

 

 

快晴の下

 

R163経由で

 

インスタ360を所々で起動させながら

 

 

伊賀上野~信楽~大津~・・・

 

コーナー多めで交通量の少ないルートを選びながら

 

帰りもローカル道をつないで

 

バビュ~ン♪

 

 

山科の三条で渋滞に遭遇したけど

 

想定内なので

 

旧東海道から抜けて

 

 

毎度の粉屋珈琲さんへ

 

 

暖かくとも

 

やはり冬なので

 

ホットが沁みます~♪

 

このあと

 

お腹いっぱいのまま

 

無事に帰宅!

 

およそ300kmのランチツーでしたが

 

もう、デカいの食べられないのに

 

懲りない自分に苦笑い・・・w

 

夜は何も食べれなく

 

お茶を飲むのも苦しかったッス!(爆)