少し前の話

 

特別な条件提示があった仕事で

 

場所は奈良県某所

 

なので

 

ド平日の早朝

 

 

久しぶりのGS出勤

 

京都市内の通勤渋滞が始まる前に

 

南下します!

 

 

なんとか安全圏まで駆けて

 

城陽からは

 

 

京奈和道路で一気に奈良へ

 

奈良からはR24で更に南へ

 

郡山~天理~田原本~・・・

 

途中からはローカル道をつないで

 

 

やって来たのは明日香村

 

ここで前述した

 

特別な条件を出された先方と落ち合ったんだけど

 

その特別な条件とは

 

社名、場所、施設名等の詳細は勿論

 

ヒントになる公表などもNGで

 

この日の予定は会社にもナイショ!(爆)

 

まあそんな感じだけど

 

昼過ぎまで仕事させてもらい

 

その後

 

せっかく明日香村まで来たんだし

 

 

トコトコ流して

 

 

ほんと久しぶりな

 

石舞台古墳

 

明日香村に来たらなら

 

立ち寄らないとね~!

 

このあと

 

帰り道の途中でランチでもと思い

 

走りながら頭の中で検索し

 

 

八木大和にある

 

焼肉ホルモン こてつさん

 

2~3年前に見つけて以来

 

田原本や橿原で仕事があると立ち寄ってて

 

ここでは

 

ホルモンをジュ~!っと焼くのもいいんだけど

 

 

焼肉屋さんだけど

 

お重!

 

からの~

 

 

ユッケ重

 

手切りされたユッケを贅沢に

 

散りばめたお重で

 

地元遺産に認定された逸品で

 

 

見ての通り

 

激ウマです♪

 

付け合わせのスープまで美味しくて

 

大満足なランチのあとは

 

天理まで走って

 

 

絶品餃子のお土産を買って

 

下道をトコトコ流して

 

奈良市で仕事をひとつ

 

そのあとも北へ向かい

 

 

北へ北へ

 

のんびり走って

 

 

時々、快走路を使い

 

バビュ~ン♪

 

京都市内を一気に抜けて

 

 

夕方には

 

粉屋さんへ立ち寄り

 

 

冷えた身体に沁みるホット

 

たまりません♪

 

 

日暮れ時

 

無事に帰宅・・・

 

寒い中の

 

いろいろナイショな仕事ツーだったけど

 

久しぶりに行った場所もあり

 

楽しい一日でした!