1月6日

 

朝から行先は決めてなかったけど

 

ランチツーにでも行こうと

 

準備を整えて

 

 

さて・・・っと

 

エンジン始動!

 

キュルル・・・キュル・・・

 

あれ?

 

再度、スターター押しても無反応

 

でもメーター表示とかは正常・・・

 

前日に200km以上走ってるのに

 

電力不足って・・・

 

ウソでしょ~?

 

もぉ~・・・っと

 

不満タラタラで

 

 

ヘルメットにジャケットも脱いで

 

屋根下まで押して戻り

 

充電開始!

 

充電器の診断ではバッテリー内に

 

ほとんど電力が残ってなくて

 

2~3時間は充電が必要そうなんで

 

ランチツーは中止・・・

 

もぉ~!って感じ

 

じっと待ってても仕方ないので

 

この、やり場のない不満を解消すべく

 

 

リード125でモーニングへ

 

なんだかな~・・・って考えつつ

 

京都市内を南へ

 

やって来たのは

 

 

SUBSサンドイッチストアさん

 

その形が潜水艦に似ているとこから

 

サブマリンサンドイッチと呼ばれ

 

略してSUB

 

その専門店で

 

京都御所の南の閑静なエリアにあって

 

わりと早い時間から開いてるお店

 

 

京長屋らしい設えで

 

カウンターのみの店内

 

まだ朝のトラブルの不満を引きずってるんで

 

衝動買いに近い感覚で

 

ぷち贅沢しようと

 

 

フィラデルフィアサンドと

 

クラムチャウダーで朝食です!

 

 

ステーキ&チーズを贅沢にサンドした

 

フィラデルフィアサンドは

 

うま~♪

 

ちょっと機嫌を直して

 

帰宅して

 

午後になってから満を持して

 

エンジン始動・・・

 

キュルル・・・

 

ドゥン!っと

 

重厚な響きと共に

 

エンジンが掛かったので

 

ササっとジャケット着込んで走り出しら

 

 

いきなり小雨が降ってきて

 

もぉ~・・・

 

洗車したばっかやのに~!って言いながら

 

ハイペースで流せるルートを考え

 

大原三千院へ向かい

 

ひとつ、ふたつ

 

峠を越えるも

 

 

それでも晴れとは縁遠く

 

あえなく市街地に戻り

 

小一時間ほど流してから帰宅すると

 

晴れてるし!

 

走った時間だけ雨が降るというね・・・

 

 

ホント、マジで

 

もぉ~!って感じで

 

再始動したら

 

ドゥン!っと

 

元気よくエンジン掛かる!

 

まあ・・・

 

夜中に冷えて電圧が低下したのかも知れないが

 

とりあえず

 

このままでは心もとないので

 

換えのバッテリーはポチっておいた・・・

 

予定外の出費はともかく

 

走る気だっただけに

 

完全に不完全燃焼継続中・・・ww

 

ほんと

 

一日通して

 

もぉ~!

 

って感じの一日でした♪