昨日・・・

 

かなり冷え込むとの

 

予報通り

 

 

朝の冷え込みは

 

尋常じゃなかった・・・

 

凍結もあり得るので

 

遅めの出発で

 

 

京都市内を

 

南へ西へ

 

 

メーターには凍結注意の表示

 

外気温度は1.5℃

 

首をすくめてトコトコ流して

 

沓掛のローソンへ

 

 

早目に来ていて

 

お待たせしたのは

 

ほぼ一年?振りな

 

 

さほ姐さん!

 

アメブロは引退状態ながら

 

年間2万km近く走る

 

すこしヤバめの変態グセのある姐さんを

 

お誘いして

 

久しぶりなツーリング♪

 

 

同じメーカーのインカムなので

 

パパッと繋いで出発!

 

飛ばしても難なく走ってくれる

 

さほ姐さんだけど

 

日陰は凍結のあともあり

 

用心しながら

 

R372から西へ向かい

 

 

近況や今年に走ったツーリングの話など

 

話題は尽きなくて

 

走ってる間は

 

ずっと話して笑って

 

二時間ほどかな~・・・

 

 

本日の目的地

 

神野市場跡

 

 

随分と昔に市場は廃墟化・・・

 

そこに唯一、残ってる

 

 

千成亭さん

 

ここで本日のランチ♪

 

さほ姐さんのリクエストで

 

加古川名物

 

 

カツめしを食べに来ました!

 

ちなみにコレは私のカツめし(並)

 

小鉢や付け合わせのサラダやパスタが

 

いちいち美味しくてね~♪

 

 

さほ姐さんは

 

いろいろ、少しづつ食べれるセット!

 

これにまだ水餃子も付いてたな・・・

 

まあまあなでボリュームで

 

ふたりとも満腹だけど

 

外には待たれている方が多数なので

 

早々に席を空けて

 

 

用事のひとつだったブツを渡して

 

闇取引を済ませて

 

次の目的地へ

 

 

午後からは晴れもあって

 

すこし暖かくなってきて

 

気持ち良く走れて

 

 

加古川~東条湖~南丹~・・・

 

快走路を繋げて

 

ほぼ、しゃべりっぱなしで走り

 

ちょいヤバめなルートも

 

 

国内で最もロングを走る

 

Ninja乗りだと密かに思っている

 

さほ姐さんに心配は無用なので

 

いいテンポで駆けて

 

京都市内へ戻って

 

 

粉屋珈琲さん

 

本日の反省会ですww

 

 

まずは

 

ホットで暖まり

 

 

イチゴショートを頬張りながら

 

ちょっとクレイジーな走行距離な

 

ツーリング情報を教えてもらったりして

 

楽しい時間は

 

あっという間に過ぎてしまい

 

 

さほ姐さん、ありがとうございました!

 

相変わらずの走りっぷりと

 

しゃべり倒したツーリング・・・

 

楽し過ぎました♪

 

酒粕ライダーになった

 

さほ姐さんを見送ったあと

 

私も帰路へ

 

 

明るいうちに無事に帰宅!

 

およそ280kmの

 

楽しいイヴの日ツーリングでした!