12月3日(日)

 

御存知だろうか・・・

 

東横インにある自販機に入っている

 

コレ!

 

 

たっぷり入って

 

¥210!

 

めちゃんこ美味しいんです♪

 

泊まるたびに

 

お土産用と自宅用に

 

3~4コ買ったりしてるんだけど

 

 

今回もカバンに数個詰め込み

 

東横インをあとにし

 

AM 8:00頃に出発!

 

 

ちと早めに目的地に到着予定なので

 

相模湖辺りを遠回りしつつ

 

流してると・・・

 

相模湖大橋の上がひと目見て分かるくらい

 

凍ってるし!

(;゚Д゚)

 

ちょっとしたハプニングもあったけど

 

トコトコ駆けて

 

 

道の駅つる

 

めっちゃ寒かったけど

 

無事に到着!

 

ここでは

 

 

花はなさんとミート♪

 

ご無沙汰でした~!

 

 

ウェルカムプレゼントもいただき

 

しばし喫茶で談笑して

 

近況など話しつつ

 

 

この旅で最後の土産を買って

 

ランチへ

 

 

花はなさんと走るのは初!

 

腕前を見ながらトコトコ・・・

 

すぐに

 

何の心配もいらない腕前と理解・・・

 

こちらが加速しても自力で詰めてきてくれるから

 

先導の私は楽チンですww

 

都留~吉田~河口湖周辺まで走って

 

 

二郎系うどん専門店マシマシ高菜先生

 

長い名前のお店だけど

 

富士吉田うどんの中でも

 

異彩を放つお店をチョイス♪

 

 

三人とも二郎系だけど

 

店員さんが「多分、食べられますよ~」って言うから

 

オススメの超超肉天うどんを注文

 

ひと際、デカイのが出てきて

 

このとき

 

 

すでに見た目で心は折れてました・・・

 

「すりだね」という

 

お店のオリジナル香辛料を使ったりして

 

味変しながら頑張ったけど

 

最後はお店の方にゴメンナサイして

 

腹ごなしに走りますw

 

 

河口湖~青木ヶ原~・・・

 

 

本栖湖

 

 

甲州いろは坂を西へ

 

快走路を快調に飛ばして

 

中部横断自動車道の無料区間を使いつつ

 

 

新清水IC手前のローソンで

 

休憩・・・

 

 

ここで

 

花はなさんにコーヒーをゴチになり

 

談笑したのち解散となり

 

我々、京都組は帰路へ

 

 

新東名を飛ばすでもなく

 

100km巡行で走り

 

 

伊勢湾岸まで来たところで

 

キレイな夕焼けで

 

名古屋港を越えたところで

 

夜となり

 

 

菰野で不意の雨!

 

しかも行く手にも雨雲らしき雲が見えて

 

少々、濡れながら我慢の走り

 

 

とりあえず

 

鈴鹿PAへ逃げ込み

 

 

あと少しが我慢すれば

 

雨雲はやり過ごせそうなので

 

水分補給とトイレを済ませて

 

カッパを着ないで走り出し

 

 

なんとか雨雲を振り切り

 

土山ICから下道へ

 

琵琶湖大橋経由で京都へ

 

 

山の中の夜間走行は

 

ヤバいね・・・

 

京都市内の街の灯りが見えたところで

 

RSくんと流れ解散し

 

 

19:00過ぎに

 

無事に帰宅♪

 

3泊4日の今年最後のロングツーは

 

およそ1600kmと短めでしたが

 

いつもはソロな秋の関東遠征も

 

今回、旅の共と楽しく走れて

 

最高の旅となりました!