11月3日(金)

 

この3連休はミニバイク仲間と

 

一泊のロングツーリングの予定だったが

 

天候不順と面倒くさい事を言う人もいて

 

カンカン・・・ガクガク・・・

 

私のモチベーションも下がってたんで

 

あえなく中止・・・

 

そして

 

ウチの奥さんのリクエストもあって

 

 

ウチの夫婦と

 

ご近所ライダーRSくんの3人で

 

食欲の秋らしく

 

ランチツーへ

 

連休初日なので朝から京都東ICとかは

 

どエライ渋滞だったけど

 

大津~瀬田~草津へ逃げて

 

 

信楽へ入ると

 

視界ゼロの霧だったりしたけど・・・

 

名阪の壬生野ICから

 

一気に駆けて

 

 

三重県関のドライブイン

 

ここでトイレ休憩と

 

ルート設定して

 

 

ローカル道を繋げて

 

なるべく市街地を避けながら

 

名古屋市街の外れ

 

中川区まで走り

 

 

八劔ROCK人生餃子さん

 

本日の目的地に到着!

 

ここは、2~3年前からチェックしていながら

 

中々、訪れる機会のなかったお店・・・

 

開店30分前に到着して

 

なんと

 

10番目!

 

ウェイティングリストに名前を書いて

 

すぐに食券を買うのがルールのようで

 

名前を呼ばれたら食券を渡し

 

世間話をしてると

 

 

開店15分前に

 

謎のチャーシュー撮影会が始まり

 

多くの方が店内へなだれ入るんで

 

 

釣られるように撮影しましたがなww

 

開店5分前には50人近い人だかり・・・

 

聞きしに勝る人気店で

 

ほどなく、我々も店内へ

 

順次、料理が運ばれだし

 

 

我々のトコにも

 

餃子が配膳されて

 

にんにくラー油で

 

うま~♪

 

ちょうど食べ終わったタイミングで

 

 

お目当ての

 

名物、皿台湾♪

 

 

この下に麺が隠れているんだが

 

焼きそばでもなく

 

汁なしラーメンのような感じで

 

文句なしに美味い♪

 

辛さレベル普通で

 

かなり辛いが

 

にんにくの風味と辛味が絶妙で

 

ハマる美味しさ!

 

 

帰りにお土産も

 

買ってしまったww

 

このあと

 

名古屋港を見ながら

 

 

港湾ルートで西へ向かい

 

長島~四日市~・・・

 

海岸線や工場地帯とか寄り道したけど

 

朝の寒さが嘘ような汗ばむ陽気で

 

写真撮らず・・・w

 

 

あまりに暑いので

 

クールダウンしながら

 

下道をトコトコ・・・

 

 

帰りも名阪国道で

 

一気に信楽まで戻り

 

 

合間に休憩したりして

 

のんびり帰路へ

 

 

信楽~瀬田~山科~・・・

 

定番ルートで京都へもどり

 

RSくんとは地元で流れ解散・・・

 

 

紅葉が始った地元の並木道

 

日暮れ前に無事に帰宅!

 

およそ360km

 

名古屋の裏名物に出会えた

 

ランチツーでした♪