一昨日の夕方から

 

LINEでのやり取りがあり

 

昨日は仕事仲間達とミニツーへ

 

 

そろそろオイル交換な

 

リード号で出発!

 

 

堀川通の銀杏も

 

もうちょい・・・

 

来週くらいが黄色一色かな

 

 

快晴の下

 

京都市内を南下

 

ネズミ捕りを回避しつつ

 

 

久御山の某所にて集合

 

食いしん坊なオジサン4人で行く

 

ランチツーですww

 

大阪は

 

からっきし道の分からない私・・・

 

 

簡単に道程の相談をして

 

何故か先導の私・・・

 

PCRくん、アドレスくん、310くんの順で

 

出発!

 

 

淡々と第二京阪沿いを南下し

 

枚方~交野~門真~・・・

 

どこかで曲がって

 

御堂筋も通ったな・・・

 

Google姉さんの指示に従い

 

やって来たのは

 

 

ら~めんコーさん

 

大正区では知られたお店

 

開店30分前に到着!

 

っが!

 

開店15分前には

 

 

まあまあ並びだして

 

開店した頃には

 

長蛇の列・・・

 

一番乗りで食券を買って入店

 

ほどなく

 

 

肉定食

 

もやしと豚ロースの炒め物

 

ふわふわ玉子焼き

 

ちょい濃いめの味付けで

 

白飯が足りません・・・w

 

ちなみに

 

値段は同じで

 

御飯(大)って言うと

 

マンガ盛りになります!

 

追加で

 

 

名物の唐揚げ

 

サックサクで肉厚!

 

うま~♪

(*´▽`*)

 

巨大唐揚げを4人で

 

シェアして

 

限界近い満腹w

 

 

めちゃんこ美味しかった

 

唐揚げを

 

一人前お土産にすると

 

箱のフタが閉まらん状態に・・・w

 

 

私達がお店を出る頃でも

 

客足は途絶えることなく・・・

 

開店前に来ておいて

 

良かったww

 

このあと

 

大正区といえば

 

 

沖縄!

 

沖縄食材のお店へ

 

 

ソーキそば大好きなので

 

日持ちのする材料を買い求め

 

お土産に~

 

このあと

 

クルマが多いので

 

 

大阪から離脱するべく

 

アドレスくんの先導で

 

森ノ宮~東大阪~石切・・・

 

 

激坂を登って

 

やって来たのは

 

 

暗峠

 

PCRくん、310くんは初

 

坂の勾配にビックリしてましたww

 

 

奈良側のカフェで

 

この日の反省会

 

 

しばし談笑しつつ

 

ほっこり♪

(´ー`)

 

 

アドレスくん

 

お土産に酷道ステッカー

 

買ってましたw

 

ここから

 

 

山を降りて

 

生駒~高山~交野・・・

 

集合場所まで戻って

 

解散!

 

 

明るい内に

 

京都市内を北上し

 

寄り道の誘惑もあったけど

 

 

地元へ戻った頃には

 

夕暮れ時

 

距離は見てなかったけど

 

200kmくらいかな

 

ともあれ

 

オジサン4人の珍道中でしたが

 

楽しい一日となりましたww