ちょっと前に

 

購入したインカムのインプレですが

 

取り付け編は

 

コチラ 

 

 

っで!

 

同じインカム同士で

 

終日、繋ぎっぱなしで走って

 

 

先日・・・

 

朝駆けのときに

 

 

FM 機能を使って走ってみた・・・

 

ひと昔前のラジオ程度には聞けて

 

時折、割り込んでくる雑音も

 

さほど気にならず

 

概ね、快適に使えてますが

 

 

このBELLのヘルメットは

 

ジャパンモデルで

 

静粛性が低く

 

風切り音が大きいので

 

音声が聞き取りにくい傾向なんだけど

 

それはボリュームを上げれば

 

まあ・・・問題無いのですが

 

 

そもそも・・・

 

インカムを入れるスペースが

 

考慮されてないので

 

スピーカーを入れただけで狭くなり

 

耳に当たってきます・・・

 

インナーマスクを使ってるので

 

直接触れませんが

 

かなり調整しないと違和感が残ります・・・

 

まあ

 

これらは

 

BELLのジャパンモデルが

 

インカム装着に向いていない!って話ですが

 

 

本体そのものは

 

かなり

 

優れものです♪

( ̄▽ ̄)

 

買ったときに満充電し

 

取り付け調整

 

12時間ツーリング

 

4時間ツーリング・・・っと

 

連続使用できるタフネスさで

 

なにより

 

操作が楽チン♪

 

ナビ音声

 

電話通話ともに

 

スムーズで

 

インカムからの音声ガイダンスが

 

日本語なので解り易い!

 

インカム初心者の私でも

 

焦らず使えました!

 

つい先日までは

 

 ←カリマシタ

 

このCardo・・・

 

取扱店の聴き比べで

 

音声は既存メーカーの中で

 

断トツでクリア!

 

しかも

 

最近、途切れないと

 

よく囁かれてる

 

メッシュで繋がるので

 

新しいヘルメットにコレを採用しようと

 

思ってたんですが

 

今回、採用したFODSPORTS

 

4個分の価格・・・w

 

私個人の意見ですが

 

SENAB+COM とか

 

高価なモノでなくとも

 

ナビの案内聞いたり

 

しゃべるだけなら

 

FODSPORTSでいいんじゃないかな・・・w

 

ともあれ

 

私的には

 

お値打ちでしたww