この前・・・

 

ド平日に昼から私用で出掛けて

 

久しぶりに伏見界隈を流してたんだけど

 

伏見って

 

街中に疎水が通ってて

 

 

秀吉公以来・・・

 

伏見城下で

 

商いの盛んな地域だったので

 

 

その名残りを

 

今も色濃く残していて

 

疎水の他にも・・・

 

 

方々に

 

お武家さんの名が残っていて

 

毛利や羽柴が町名に残ってたりします。

 

そんな地域に

 

昔からある

 

 

大黒ラーメンさん!

 

地元の老舗ラーメン店で

 

最近はラーメンマニアも来たりして

 

土日の昼時ともなれば

 

行列が絶えない人気店で

 

なにがスゴイって

 

 

安いんですw

 

しかも!

 

 

焼めし¥240って

 

五年前は・・・

 

確か¥210だったか

 

でも

 

これがまた

 

 

美味いんですよ!

 

よく火の通った素朴な味で

 

客のほとんどが食べてるんじゃないかな・・・

 

あと

 

 

さっぱりした味のラーメンが

 

看板なんですが

 

こちらは安定の美味しさで

 

両方食べても¥770!

 

更に・・・

 

 

お会計のあとに

 

必ず割引券までくれるんで

 

焼めし単品で使えば

 

¥140!(;゚Д゚)

 

ラーメン単品でも

 

¥430!( ̄▽ ̄)

 

そしてまた

 

会計時に割引券くれるし

 

そして

 

なにより美味しいから

 

ついつい通ってしまうんですよね~ww

 

このあと

 

伏見をはなれ

 

 

昼時の空いてる時間に

 

市内中心部を抜けて

 

野暮用を済ませに北へ行くと

 

トンボが飛んでて

 

秋はもうそこまで・・・

 

夏の終わりを感じた日でした