「「最近調子はどう?」物事が上手くいく、最高の答え方♡ | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

北海道 札幌市 白石区 菊水 美容室

僕が心から

楽しめる、

幸せになる、

仕事をする!


僕が幸せだから

貴方を

幸せに出来るんです♡

 ☆☆☆☆☆☆☆
調子しはどう?

そう聞かれた時、
あなたはなんて答えますか?

絶賛ポジティブな僕は
何があろうと
絶好調!
最高っす!
(≧∀≦)

と答えるようにしている(笑)

例え、
疲れていようが、
風邪を引いていようが、
心がざわついていようがね♪

なんでそんなに
強がるの?

苦しい時は、
苦しいって言えば良いんだよ?

そんな優しい言葉をかけてくれる方も
いると思います♡

でもね僕はどちらかと言えば
「苦しい、辛い、ダルい」
そうやって
感じたままの状態を口にしてきた。

苦しい時は苦しい
(本当に体がヤバイ時は正直に言いましょう笑)

「そう言った方が楽」

。。。。

僕の場合は
全然楽じゃなかった。。
(≧∀≦)


いつでも元気にお客さんに接したいから
いつでも絶好調って言う事にしたんだ♪


そうしたら
本当に絶好調になったんだ♪
単純でしょ?笑


でもね考えてみて

絶好調
と言おうと、
調子が悪い
と言おうと、

結局は同じ事をしなきゃいけない。。

ならば絶好調と言って
それに挑む!

人間って面白くて、
口に出すと本当にそうなっちゃうの♪

ちょっとズレるかもだけど、
こんな経験ないかな?

小学生の時に
友達に自分の好きな子を教える。。笑

今までは心に秘めてただけだったけど、
言葉にしてそれを誰かに伝えたい時、
よりその想いが強くなっちゃうって事♪


これはどちらにも言えて、
調子がイマイチなのを
言葉にして誰かに伝えると、
よりその気持ちは強くなってしまう。。


逆にそうじゃなく、
「絶好調」

その言葉を発すると
そちらに引っ張られるんだ♪


そもそもね、
自分が誰かにと接する時、

「調子が悪い」

って言う人と

「最高っす!」

って言う人

どちらの人と
一緒にいたいって思うのかな?


人が集まる人になりたければ
後者を選ぶ事を僕はオススメする
(独りでいたい方は自分に正直に♡)

だってやらなくちゃいけない事は
どんな調子だろうと一緒なんだから♪


絶好調と言い、
絶好調と思い込む!

その方がお得じゃん♡
そう思う直人でした♡







おしまし

☆☆☆☆☆☆☆

アクセサリーも取り扱ってます♡


ファッションも投稿中♪


ご予約は


TEL 

011-827-8227
(施術中は電話に出れない事があります)


・LINE