空港探訪8 -ランサローテ空港- | スペイン語にまみれた北欧生活

スペイン語にまみれた北欧生活

ノルウェーにいながら最近興味を持ったスペイン語・ラテンポップについて。あとは適当な趣味でも。

久しぶりすぎる更新。

でもその間にネタがたまるわけもなく、今まで通りのまとまりのない内容で。

 

今回は4月に出張で行ったスペイン・ランサローテ空港

空港コードはACE.

 

スペインと言っても、アフリカ大陸の西に浮かぶカナリア諸島のひとつランサローテ島の

最大都市・アレシフェにある空港でオスロ経由でおよそ5時間。

ちょっとした大陸間移動。

 

そんなところでほんとに仕事しとんのかと思われそうだが、ちゃんと会議に出席。

 

さて、ターミナルはこんな感じ。

リゾート地ということもあってか、ヨーロッパ各地への便が多数。

ターミナルは2つあって、ひとつはスペイン本土と国際線でもうひとつは

カナリア諸島内便専用ターミナル。

 

なぜか自動チェックインの機械がおいてなく、しかたなく長蛇の列に並ぶ。

 

 

 

搭乗口からの1枚。説明の必要がないほどリゾート感。

一瞬神戸空港にも見えなくもないね。