ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー庭に | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

 

 

ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\(><)/ギョッ\(><)/ギョッ

 

今朝カーテン開けたら・・・・・

何と・・・・・

庭の中に キョンが・・・・エエエエエエッ・・・・です

 

話せば長くなりますが

私がいすみ市に田舎暮らしをしたくて移住したのは

薔薇のお花を育てたり お野菜を作ったりルンルン

・・・・・なんて夢を持っていすみへ 来たのは12年前

畑を作って 庭を造って ルンルンの生活でしたそれが5年ほど平穏な日々が続いていたのに

 

平穏は長く続かずガーンあるとき 畑にイノシシが・・・・大暴れ

(どこから湧いて出てきたの????)

芋類は全く育てられなくなって 他の野菜も被害・・・

畑の回りを鉄柵で囲いました

それからはイノシシ騒動は少なくなって(いすみ市で駆除対策がなされたこともあり)

・・・ほっ

ところが・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

その後に 全く見たことのないこのキョンが出始めて

あれよあれよという間に・・・キョン天国に・・・

今ではウォーキングに歩くと5頭ほど会うことになります

それでも 最初は庭に入ることはなく 安心していたのが

ここ1ヶ月家の周りの草花が食べられて・・・

竹の囲いをしました・・・・・しかしその隙間から侵入・・・・

 

 

 

庭の中・・・今朝は糞は7カ所(昨晩だけで)

このまま続いたら・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ ため息

 

 お花の中へも・・・・

 

キョンの糞・・・小さくてコロコロしてるんだ!!!

 

 

庭の中の葉も綺麗に食べて・・・大食漢

 

薔薇のつぼみは大好物・・・・

 

 

 

そこで雨の中 ホームセンターで

格子網を30枚・・・

 

 

元は竹をしていたのでその回りに2重囲い

 

 

あ~~~~~あっ・・・・囲いものになりました(笑い)

 

 

家の周り全てを・・・・囲って・・・

 

来るなら来て見ろ(*^-^)フフッ・・・・

\(`O´θ/エイ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)ばきっ

さて・・・・どうなることやら・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日のバラ

 

 

今日は長文でごめんなさいm(_ _)mペコリ

 

そんなこんなで・・・1日が終了・・・・

 

今夜はどうなるかな~~

(^-^)/~ マタネッ