キジのケンチャン・・・(*^。^*)ポッ!! | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

お天気続きの今日この頃
薔薇や生き物たちも生き生きと生活しているみたいです

もちろん私も毎日真っ黒に日焼けをして
    生き生きと生活しています _(^^;)

ハチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに静かな朝です・・・・・・・・・・・・・・ほっ・・・・・

このところ朝晩はひんやりとしていますね

そんな朝庭に出ると
まだ寝ている蝶が 庭でひっそりと とまっている光景をよく目にします

モンシロチョウ


rosesのブログ

それとねっ・・・・

キジのケンチャン(私が命名)が毎朝
裏の藪から出てきます

ケ~~~~~~ン ケ~~~~~~~ン・・・・・と鳴くから
ケンチャンです(^-^)


rosesのブログ

立派なオスです
この時期 子育てのためか
テリトリーを見てまわっいているケンチャンを良く見かけます


rosesのブログ

薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき

今日の薔薇

ファンタンラトゥル
淡いピンクのクオーター咲き
深緑の葉は
この子を引き立てるような葉色です
甘く強い香りがしてお庭を甘い匂いでいっぱいにしてくれます


大好きな花で 私の庭ではそこここに植えてあります


オールドローズの救世主グラハムトーマスの好んだ薔薇です


ファンタンラトゥル

rosesのブログ


椅子に座って香りを楽しむために 椅子の後ろの
トレリスに誘引
これは鉢に植えてあります
香りを楽しみます


rosesのブログ



rosesのブログ

今満開のファンタンラトゥル


rosesのブログ

大きなアーチにも誘引してあります

ファンタンラトゥル


rosesのブログ


サマーソング

イングリッシユローズ

独特な色
個性あふれるい色ですね


rosesのブログ


 うつむき加減に咲く風情も好きです


   サマーソング

rosesのブログ

大好きなロサムンディーが咲きました


(ロサガリガベルシコロール)
原種薔薇
ローズピンクと白の絞りのこの薔薇は
人の手によって変えられていない
原種の薔薇ですが
はっとするような美しさがございます
庭に映える薔薇です

うどんこ病に弱いという欠点はございますが
欠点をカバーする美しさです


  ロサムンディー

rosesのブログ


ライラックローズ
(イングリッシュローズ)


rosesのブログ

 今は午前11時・・・・今日はとても静かなお庭です


  お天気いいですね~

 風は少し冷たいくらいです

 動くには最高のお天気!!!


   さて・・・・・もう一仕事するとしますね。


  (^-^)/~ マタネッ


 薔薇むらさき   ローズ