白鳥の寝場所・・・ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

               音譜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音譜


                    先日 白鳥の餌場を見に出かけましたが


                    昨日は白鳥の寝場所を見に出かけました


           場所は千葉夷隅のトンボ沼・・・ここには毎年コハクチョウが飛来します

           今年はいつもの年より たくさんの白鳥が姿を見せてくれています


      http://ameblo.jp/oldgardenroses/entry-10447341507.html ←先日行きました白鳥の餌場



                 この日はとても寒かったんですが お天気は最高


トンボ沼


rosesのブログ



                      あ~~~いましたよ(*^。^*)ポッ!!・・・・

rosesのブログ


     (*^-^)フフッ ・・・この日は日曜日で たくさんのカメラマンが 白鳥の撮影に来ていました


rosesのブログ


      私は今日は 80~400ミリ(35ミリカメラでは600ミリ相当)のレンズで狙っています

rosesのブログ


           さすが(*^。^*)ポッ!!・・・白鳥は優雅ですね~

                   私とは大違い('';)ウーン・・・・・

rosesのブログ


                       青い帯は 空の青の写り込み

rosesのブログ


rosesのブログ


  

                 時々見せてくれますパフォーマンス・・・(^-^)


               今 時刻は8時 そろそろ餌場へ ご出勤です・・・

rosesのブログ


                    ・・・・・∬^O^)ノ 行ってらっしゃい 

rosesのブログ


                      ここで アクシデントが起きました


            一羽の幼鳥が 飛び立ってすぐに 前にある電線に激突したのです


                      羽がはらはらと飛び散りました


                         (◎-◎;)(◎-◎;)



rosesのブログ


                     幼鳥は 田に落ちてしまいました・・・


     15分ほど田で休んでいましたが 元気に飛び立ち カメラマンもホッと一安心・・・・


               先に行った仲間と合流できるといいですね・・・


rosesのブログ


                     リボン ・・・ 今日の1枚・・・リボン


                       キラキラ ・・・家族・・・キラキラ


                     真ん中の色の黒いのが幼鳥


rosesのブログ


            先日の白鳥の勉強会で白鳥はファミリーで行動すると聞きました

           1度 降り立ったところが気に入ると 毎年飛来してくるそうです


         夷隅のトンボ沼にも・・・・・毎年来てくれるといいな~~~~(*^。^*)ポッ!!


                               赤ばら  ローズ