星に願いを | 所謂、ロックバンドとか、大塚友弘とか。

所謂、ロックバンドとか、大塚友弘とか。

僕の多岐に渡る音楽活動の中心となるロックバンドの活動をメインにして、個人的にもつぶやいてみようと言うブログです。音楽の事からサラリーマンである自分の事まで、様々にテクテク歩いてみようと思います。@ oldfield こと 大塚友弘

『明けない夜は無い』

と言った人がいる。

そうかな?
明けない夜を彷徨っている人もいる。

二度と明けない夜を迎えている人も。


俺ももう夜明けを見る事も無いのかも知れない。

だったらそれもいい。
永遠に夜にうつつを抜かしていよう。


この空の遥か向こうで、今も命を奪われている人がいる。

戦車の中で仮眠に耽る人がいる。

云われのない暴力と闘う人がいる。


昔、夜の山の中を彷徨った事がある。
そこは真の闇で、自分の手さえ見えなかった。


未来が全く見えない空蝉を、どうやって捕まえればいいのか分からない。

火を点けた煙草は、吸われる事も忘れてただ燃え尽きていく。


ただ、夜の闇を歩いているのなら、夜空に瞬く星に聞いてみよう。

この夜はいつ明けるんだろう。

シラフな俺は言葉にする事も出来ない。

いつか迎えに来るかも知れない夜明けについて。


星に願おう。

夜明けについて。

ただ、夜のとばりに吠えろ。
太陽が眩しいと言え。

いつか、必ず。