週末の昼時は人気飲食店に人が並んでいて入店を諦めています。
友達とちょっと気になったラーメン店へ行きましたが駐車場すら止められず断念。
頭の中は「ラーメン」しか思い浮かばず2.3軒回りましたが全滅。
そうだ、あそこなら入れるかもと
動物園通りに在る「山頭火」に来ました。
既に12時は回っていましたがすんなり入店可能。
その後からの方々は外で待たれていましたけど。
すんなり席に着けたので定番の「塩味」をチャーシュー塩ですけどね。
でも、すんなりいかないのが私の運命。
私たちより先に入店していた方々が出て行く度に外で待機している方々が入店すのですが
その後から入店された方々が食べ終わっても私たちの席に丼ぶりが届きません。
正直、そんな広い店では無く、厨房から全部見渡せる作りです。
40分以上待って待ちきれずにチャラ系に女性店員に声を掛けようとするや否や
「今作っています。」
と言ってテーブルに獲り忘れたと思われる注文表をサッと持って厨房へ戻りました、
って絶対に「嘘」
「すみません」の一言でも有れば気が済むんですけどあれは無いなぁ。
やっと目の前に現れた塩チャーシュー
十数年山頭火には来ていなく忘れていますが、器がこんなに小さかったっけ?
器だけ見ると「大盛り」にしとけば良かったと思うほど。
麺も細麺だったっけ?
最近はカップ麺「山頭火」とか食べていたからなぁ。
それにしても実店舗で食べて実感しましたが、セブンイレブンのカップ麺「山頭火」の再現率は高いです。


