実は美瑛町に行く前に出勤し、いつのの様にカバンをポンと置くと一枚の紙が飛び出て来ました。

 

書かれている日付が目に入って来て手に取ってみると今日の日付。

 

あれ何か予定は入っていたかな?

 

よく見ると「令和2年」

 

内容は母親の納骨日の案内でした。

 

4年前の今日、見返す事も無かった紙がなぜこのタイミングで?

 

そのおかげなのか、ビブレも待たずに欲しいパンを全部購入する事ができ

 

じゅんぺいも昼時で満車だったにも関わらず待たずに入店。

 

極めつけは

 

ZOOM会議終わりで退出すると開いた覚えの無いExcelのアイコンが残っていました。

 

アイコンをクリックすると母親の死亡時に収支表を1円単位で細かく記録していた表でした。

 

ここまで立て続くとなんだかモヤモヤして高学歴ニートを連れて手を合わせに行って来ました。

 

一応、お盆にもお参りはして来たんですけどね。

 

何かして欲しい事でもあるのかな?

 

という事でついでに

 

旭岳の水汲み場まで直行。

 

運が悪ければ熊が出て来そうな場所です。

 

貯め込んだ小銭を400円以上投入し

 

水汲み開始です。

 

ペットボトル20本程度を満タンにするのに30分位掛かりました。

 

その間に2名の方が来ましたが水は汲んでなったんですよね。

 

それ以外の目的でここに来る意味はなんだ?