コストコの壁側に少量のスイーツが並んでいる棚があるのですが、目新しいのがたまにあるのでチェックします。

 

あの横40㎝あるバースデーケーキが並んでいる棚です。

 

そこに1個だけ並んでいたのが

これ

「キーライムパイ」

 

見た目はおいしそうなんだけど「ライム?」

 

しかも、これ1個しか無い。

 

もし、ここで手を離せば誰かに買われてしまうかも?

 

そうすると二度と入手できなくなる。

 

えい!買っちゃえ!

 

そんな想いで買ったんですけどね。

切り分けしてナイフに付いたクリームをペロっと

 

案の定、柑橘系の酸っぱさが強いタイプでした。

 

ただ、チーズタルトと違ってパイ生地が薄かったので切り易かったです。

 

でも、食べずに冷凍室へIN。

 

胃が調子の良い時に頂いてみます。