車で5分程度の場所に在るのに滅多に行かない

「ラーメン つるや」へ

 

ここは高学歴ニートとの思い出の場でもあります。

 

小学生の頃、高学歴ニートを含み3人で遊んでいてお昼ご飯を食べに入ったのですが

 

私は貧乏でお小遣いも無く、他二人が食べ終わるまで水だけ飲んで待っていました。

 

高学歴ニートが大半を食べ終えると

「汁飲むか?」と言って来ました。

 

プライドが有ったんでしょうね。

 

飲みたい気持ちを押し殺して「要らない」と答えたのを今でも覚えています。

 

その話は高学歴ニートとの間では頻繁にしていますが、今となっては笑い話。

 

大人になった今は躊躇せず「チャーシュー麺」を注文出来るようになりました。

 

しかも奢る立場。

 

この昔ながらの分厚いチャーシューはお互いに好みです。

 

旭川ラーメンはまずはここから食べてみて貰いたいと私個人的に思っています。

 

スタンプラリーも開催中の様ですので食べてみて下さい。