油断してたら直ぐに賞味期限を迎えてしまっています。

 

コストコで避けていた商品を他が一巡してしまったので、敢えて購入しストックしていました。

「ルーローハンの具」

 

1袋が約2人前×2です。

 

今回は既に1袋はおすそ分けして残りを頂く事に。

 

避けていた理由は商品名に「魚」的な漢字が入っていたからなんですが、肉だという事は知っていました。

 

スーパーに「チンゲン菜」を買いに行き、ゆで卵を作って

「丼」にしてみました。

 

付属のスパイスを振ると一気に中国?台湾?香港?

 

殆どの料理に使われている通称「あの匂い」が漂います。

 

ざっくり言うと「角煮丼」ですね。

 

中国でも食べた事が無いので人生初です。

 

脂っこさがこちらの方が少ないので個人的には好きな味でした。

 

でも半年に1回くらいで良いかなぁ。