導かれるように誕生日を期に自分のルーツを辿っていました。

 

思い付いたかのようにいきなり車を走らせ

富良野まで来ちゃいました。

 

「くまげら」

 

倉本聰さんが行きつけのお店です。

 

ここの売りは

ローストビーフ丼

 

でも私は生肉が苦手なので

冷奴に

 

アスパラ

 

タマネギの粕漬け

 

そして「チーズ豆腐」

 

今回はこれが目的でした。

 

酪農を営む叔父の家に預けられ、そこで育ちました。

 

産後の母牛からの濃い牛乳に苦汁を入れ固めたのを白飯にのせ醤油をかけて食べるのがちょっとした楽しみでした。

 

でも、これはちょっと違いますね。