砂川に行ってたのでと

知人が「アップルパイ」を買って来てくれました。

 

どこの店が名前を覚えていないと言っていましたが、「ほんだ」でしょうね。

 

アップルパイと言えば同じ砂川市の「ナカヤ」なんですけど「ほんだ」も有りです。

 

ただ記憶が正しければコロナ前に買いに行ったのですが、既に450円くらいしてたはず。

 

今は500円超えているんじゃないかな?

 

そう考えると「ナカヤ」方がお得な気がします。

 

中はこんな感じ。

 

子供の頃の記憶ですが、北空知でリンゴを栽培していて何度か食べた事がありますが

 

すっぱいイメージしか有りません。

 

そこからの発想でアップルパイに下のでは無いかと想像します。

 

焼き立てはとにかく美味しいので食べる価値はありますよ。

 

ってか、これってバレンタインのプレゼントだったのかな?