セブンイレブンのご当地グルメは全て試す様にしています。

 

普段なら目に止まらないはずなんですが

「旭川しょうゆ焼きそば」がPOP付きで誇張されていたので買ってしまいました。

 

なんとなく、たまに売られている「焼うどん」っぽいのですが

 

うどんほど麺は太く無いですね。

 

ここ最近、味千ラーメンや一蘭と細麺が続いていたのでより太く感じます。

 

肝心の味はと言うと

 

とにかく濃い。

 

旭川ラーメンってそんな濃い味が基準では無い気がします。

 

それよりも気になったのが麺のコシの無さ。

 

出前を頼んでしばらく食べれ無く、汁が全部麺に吸い取られて感じの焼きそばですね。

 

実は嫌いではない味ですけど。