最近、車で走っていると目に付くのが郵便局のバイク便。

 

朝の通勤ラッシュ時に真ん前を走っていました。

 

50km/h制限を20km/h以下で走行。

 

旭川の道路は除雪が行き届いていなく、ワダチがガタガタに出来上がっています。

 

両足を補助車の様に地面すれすれに伸ばして運転していますが、

 

余りにも遅いので追い抜こうとした瞬間

 

そのバイク便がふらふらして転倒。

 

真後ろを走っていたので急ブレーキを掛けましたが自分もスリップし、

 

フロントから転倒の状況が全く見えない場所で停止。

 

たぶん数センチしか離れていなかったと思います。

 

私自身がライダーではあるので、所詮原付程度のバイクなら直ぐに起こせるはず。

 

3分経っても起き上がる様子は無し。

 

時々ヘルメットが浮き沈みしているので人自体が倒れているのではない事は確認済みです。

 

バックミラーを覗くとめちゃくちゃ後方車が列を成しています。

 

状況を確認しようとバックしてフロントを覗くと郵便物が撒き散らかったいる訳でも無く

 

ただただ焦っている様子。

 

その内対応車がハザードを点灯させて停車し運転席から叔父様が出て来てバイクを起こしてあげていました。

 

これって、

 

状況的は私が悪者?

 

もし私が途中でこの状況を見たら

 

ひっかけたな、と思うでしょうね。

 

なんかスッキリしない一日のスタートでした。

 

そんな感情でもお腹が空くので

 

今回もコンビニチャーターです。

 

本格的な中華料理店が無い旭川では「ピリ辛ホイコーロ丼」の名前に目が止まります。

 

街中華ではせいぜい炒飯かラーメンですもんね。

 

一番、本格的な中華が食べれる場所はバーミヤンくらいです。

 

OMO7の桃源の復活を願っています。