先月のイオンで開催していた「大東北フェア」で

 

冷凍だったので買ってみました。

 

「喜久福」のずんだ餅?

 

常温に1時間放置すれば食べれると書いてたので解凍開始。

 

2時間ほど経ってから開封すると中に保冷剤が入っていてカチンコチンでした。

 

もっと残念だったのが

パッケージに掲載された4種類が入っているもんだと思い込んでいましたが

 

これ1種類でした。

 

完全に解凍されていないからなのか、中も緑が殆どでクリームと思われる白い部分は2mmくらい。

 

ずんだって殆ど食べた事が無くて基準が分かりませんが

 

粗挽きの豆がシャリシャリ入っている感じなんですね。

 

後味に残り甘さの余韻はしばらく口の中で続いていました。