決まりきった物ばかり買っても飽きるので

果物「アップルマンゴー」を買ってみました。

 

これも何度も買っていますが、食べた事が無いんです。

 

って事で一番柔らかいのを1個拝借。

 

赤いからと言って柔らかい訳では無いようです。

 

さぁ、どの様に食べるのが正解なんだ?

 

まずが爪で剝けるだけ皮をむいてガブリ。

 

おっ、桃みたい。

 

食べ進めると硬い物に辿り着きました。

 

種ですね。

 

丸い形状では無く平べったいサーフボードの様な形の種です。

 

そこに近づくにつれ、酸っぱさが増して来ました。

 

種の写真をと頑張りましたが繊維質が豪強で歯では無理ですね。

 

果たして食べ頃だったのかは不明ですが、柔らかい部分は甘くて美味しかったですね。

 

食べ終わってから口に渋みが残っていますが。

 

コストコでは年中売られている気がします。