千葉県に住む友人、高学歴ニートから「岡山 アウト」と連絡が来ました。
意味が分からず電話してみると
大手企業から研究職で仮採用されてたのがボツになったとの事です。
強気な発言をしていましたが、かなり落ち込んでる様子が伺えました。
長々と話している中で「何か食べたい物は?」と聞くと
スキッピーの「ピーナッツバターチャンク」が食べたいと。
意外な物を食べたがるので理由を聞くと
トーストを食べたいけど、これが無いと食べられない。
そして生活圏内で探しても売られて無いとの事です。
送ってやろうかと言うとこんなには「食べ切れない」
確かに1本1.36kgの内容量は元々食が細い彼には賞味期限内に消化できそうにないですね。
以前からこのピーナッツバターチャンクの話題が出ていたのでコストコで買い置きしてましたが
自分も賞味期限の1年以内に食べ切る自信がないので1Pはスタッフへ。
そして1本は手もとに有りますが、封を切ったら色んな意味で終わりな気がしてなりません。
100gあたり635kcal