お付き合いでクレジットカードを作って、使いもしないでそのまま財布に入っているのが何枚かあります。

 

使っても無いのに封書だけは届きます。

 

いつもは開封もせずに捨てるのですが、中身を見ると「年会費の引き落とし案内」

 

無駄に色付きカードで年会費も馬鹿になりません。

 

一方「キャッシュレス化」で現金を使わない方が『お得』な世の中ですから所持カードを絞り込む事にしました。

 

その中の一枚が「DCカード」

 

キャッシュレス還元で1度だけ使用した事があるのでネットで登録してPointを見ると「4771p」残っていました。

 

4,771円かぁ・・・何か商品と変えられるかなぁ?と調べると約22,000円まで交換可能でした。

 

えっ?なぜ?と思いながらも

商品券20,000円分とスターバックスの商品券2,000円分と交換。

 

カード利用金額から計算して2%以上の還元率です。

 

年会費の事があるので、すっごーくお得って訳でもないんですが、解約を迷っています。

 

調べても分からないので、発行元に問い合わせ中。

 

ホントに得なカードってどれなんでしょう?