GO TO トラベルとは全く関係なく
一昨年から予定していた金沢へ行って参りました。
旭川空港から羽田空港へ
この羽田空港での乗り換えで、待ち時間は2時間以上。
コロナの影響で飲食店が時短営業してたり、売店でも飲食の提供を中止してたりと様相が変化しいました。
行きでお土産ってのも荷物になるだけだし、ひたすら待つのみ。
羽田空港から小松空港、そして高速バスで金沢駅へ
今回のホテルは日航ホテルで予約して頂いてました。
コロナ禍で初のホテル宿泊です。
各階の昇降スペースにアルコールジェルが置かれています。
館内は「マスク着用」
チェックインして「ゴーゴーカレー」を食べに行こうと荷物を置いて出陣。
昨年は駅の構内に在ったのですが、探したけど見当たりませんでした。
ポツンと蕎麦屋さんが営業していましたが、21時までと書いてあります。
時計を見ると「21:01」。。。。。
居酒屋や寿司屋さんは営業していますが、そうじゃないんだよなぁ。
案内ボードを見ると3Fにラーメン屋が「Lo 21:30」
此処しかないなぁと
「らうめん侍」で決定。
初めての店はメニュー表のTOPから選ぶ事にしています。
「和風とんこつ醤油ラーメン」650円と「餃子セット」350円。

注文して「ヤバっ」と、翌日、色んな方々とお会いして会話もするのに餃子?
今回は「金沢ホワイト餃子」も狙っていたし、マスクもするからいいっか。
本物のホワイト餃子はこれじゃ無いんでしょうが、皮は白が強調されています。
そして、明日に残るほどの臭いの元は入っていませんね。
海苔に店名ロゴがプリントされて地元では有名なんでしょうね。
麺は極細のストレートでソーメンの様でした。
スープは旭川で言う「山頭火」に近い味です。
空腹は満たされたの一先ず満足。







