実は先週の事なんですが、私の近い身内に不幸がありましてバタバタしています。

 

自由気ままに生きてたので楽しい人生だったのでは無いかと思いますが、余りにも突然で年若くして人生を終えた事は故人も無念だったろうにと思うと同時に私を含め親族並び沢山の友人知人に深い悲しみだけ残していきました。

 

とは言っても生まれた時点でいつかは「死」が訪れる運命です。

 

故人は多趣味でとにかく多くの遺品を残されました。

 

大きな自宅以外にも別荘を持っており、そこにも趣味の物がすし詰め状態です。

 

なんの因果か分かりませんが、私自身 今後は生前整理及び遺品整理に力を入れて行こうと思ってた矢先の事でした。

税理士・弁護士始め色んな有資格者にお願いしてここまで至った次第です。

 

今回の突然の身内の不幸で生前整理の重要性を身を以て知る事となり複雑な心境です。

 

実は「生前整理」の前に「遺品整理」とタイトルを付けていたのですが、なんとなく外してしまいました。

 

いつ何が起こるか分からないのが人生です。

 

やれる事はやれる内にやりましょうね。