既にストーブが欠かせなくなってしまった北海道です。
こう寒いと温かい物しか頭に浮かびません。
冷蔵庫には買い置きの「海老天ぷら」が残っているしと思いながら「火曜市」のイオンへ買い物(っ'ω')っ))
頭に浮かぶのはうどんか蕎麦。
やっぱ蕎麦だよなぁと思い生の麺を買ってみました。
麺のみの購入でつゆは
こんなのを買ってみました。
決め手はキッコーマンという事と90日間は味が変わらない容器って事で(〃∇〃)
二度と買わないと心に決めていた「タマゴ入り」(//・_・//)
なぜなら余った卵はいくらでも貰いますよと言ってくれるスタッフに恵まれました゜+*:.(●’v`*pq)
ここで問題発生!
どうしてもお惣菜売り場に足を運んでしまうのですが、割引の物はカゴに入れる習性が身に付きました(*ノω・*)テヘ
これは1つだけ残っているのを良く見かけますが、買うのは初めて。
通路対面でお店の方が生寿司に半額シールを貼りだしたので、あと5分も待てば半額になってたかも???
でも1つしか無いので誰かに先を越されるとOUT!
紋別で日々こんな生活を送っています。
これからもっともっと寒くなるのに・・・・・
そろそろ帰ろうかなぁ。。。



