たまには「回転寿司」でもと、店から近くて遅くまで営業しいる「花いちもんめ」へ

時間的には20時半くらい
結構なお客さんで賑わってました
先ずは注文カードに食べたいモノを記入して店員さんへ
汁物は「利尻昆布の味噌汁」ホール係りの女性店員さんへ「ネギ抜きでお願いします」と
2、3分で持って来て貰って蓋を開けると・・・しっかりネギが入ってます
カウンターの店員さんに変えてくださいとお願いして交換してもらいました
しかし・・・それからが問題
20分経っても・・・30分経っても注文した寿司が来ません
開店するレーンにも寿司は並んで無く・・・自分で選んで食べる事も出来ません
忙しそうだったので、仕方ないかぁ・・・
そのうちカンターに入ってた男性スタッフ4人も手が空いたみたいでおしゃべり
それでも黙って不機嫌そうな顔をしていると、一人が私共のテーブルを見て焦った様子
30分経っても寿司を食べた皿が1枚も無いんですから当然でしょうね
厨房に繋がるマイクで「大至急!」「大至急!」と大慌て
結局、一気に出て来て急いで食事を済ませました
いいだけ食べ終わった頃「何か一皿サービスさせて頂きます」と・・・
申し訳ないと思ったんでしょうね
ここ旭川では本州企業の「回転寿司チェーン」の出店ラッシュです
同じ道内企業として頑張って欲しいなぁ・・・
私の現場でこの様なお客様に対して失礼な事をしているのでは無いかとっとしました