Banksyバンクシーアートに遭遇!ベツレヘム | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

パレスチナ自治区のベツレヘムに


出かけた日に なんと 目の前に


バンクシーの壁画アートが びっくり


ほ、ほんもの びっくり


全く 調べてなくて


本物とも 思わず 写真撮りそこね 🥲


イギリスの覆面アーティスト


​バンクシー


日本でも最近 展示会が、


あったようですが、


シアトルに 来た時も大人気❗️


チケット取りにくく 諦めました。


グラフィティー「落書き」は、


私は、余り好きでは、ないのですが


バンクシーのメッセージパワーは、


社会風刺 反戦 平和と 


人々を惹きつけるものが、あります。


人目をしのいで 完成させないと


いけない違法のストリートアート グラサン


画法は、ステンシルアート


紙や板などからデザインやモチーフを型抜きし、


その上からスプレーなどを吹きかけて


作られるので短時間で、完成出来ます。


なるほど〜 😊


写真は、サイトからおかりしました。

私が、見たのは、コレ‼️


火炎瓶のかわりに花束💐を

投げようとしている男。


バンクシー《花束を投げる男》(愛は空中に)


ベツレヘムでの 初めての バンクシー作品


手から、金のハートをこぼす 天使 



少女が、兵士のボディチェック


女の子が、パレスチナ🇵🇸で

兵士が、イスラエル🇮🇱

と言う 風刺❓



防弾チョッキをきた白い鳩


よく見ると この鳥は、銃口で

狙われてます🥲



風船と少女🎈


イスラエルとパレスチナの分離壁に

描かれたアート



バンクシーは、いまだに


誰かは、謎のままです。


イスラエル旅


まだまだ 続きは、ありますが


日常にも 色々 イベントあるので


次回は、ワンコ記事にします。🐶😃