イスラエル ナザレ受胎告知教会 その六 | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

Nazareth ナザレ


Church Of Annunciation 

(受胎告知教会)


聖母マリアが、天使ガブリエルから


聖霊による 受胎告知をされた洞窟に


この教会が、建てられてます。


このお告げに まだ結婚もしていない


マリアは、驚きましたが


下記のように 答えました。


「わたしは主のはしためです。


お言葉どおりこの身に成りますように」


‭‭ルカによる福音書‬ ‭1‬:‭38‬ 口語訳‬

https://bible.com/bible/1820/luk.1.38.口語


何と言う 従順 ❗️


当時は、推定ですが 13-15歳の


マリア様ですよ。



Nazaret のランドマーク


いつも 場所の名前等の看板 標識は、


後からの写真整理の為にカメラにおさめます。


ここも 美しい教会です。


カトリック教会の伝承で

受胎告知が行われたとされる、マリアの少女時代の家があったと伝わる場所に建てられている[



日本人の画家長谷川路可の

下絵による「華の聖母子」が

展示。モザイク画


世界中からの聖母子画が、


ここに あります。😊


丁度 ミサの最中でした。








私も教会の前で 写真をニコニコ


赤いジャケットは、私達のガイドさん。


知識が、豊富なんですが、彼の英語が


分かりづらい、、🥲


というか、私の英語力が、ついてけない。🥲


そして 一つをじっくりでなく


1日ツアー 盛りだくさん過ぎで


実は、シニア夫婦には、


疲れてしまいました。ショボーン


明日は、大丈夫でしょうか?


続く