ワンコ運動会 | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

Instagram
Happy dog_Seattle

8月5日(日曜)

 

恒例となった ワン友の会 運動会の日

 

 

シニアホーム訪問ボランティア仲間の 

Kitとパークス

 

どちらも赤チーム しっぽフリフリ

 

今年は、犬は14匹 ですが、

 

家族参加が、多くて賑やか〜!!

 

 

審査員も

 

プロジェクトシアトルBlog

 

 

の Yukakoさんに

 

お願いしましたよ。ニコニコ

 

 

 

Grass Lawn Park (Redmond)

 

 

が、いつもの会場ですが、

 

最近 30度を越す日もあるシアトル。晴れ

 

犬たちのことも考えて 

 

ちょっと狭いけど 木陰のある場所を選びました。

 

まずは、犬とその家族の自己紹介です。
 

 

運動会のはじめは、

 

Warming upも兼ねて

 

犬と人が、チームの

 

椅子とりゲーム。

 

音楽が、止まると

 

歓声が、上がり 楽しい競技です。

 

 

私は、音楽係のためパークスは、

 

赤シャツ少年とチームに。音譜

 

ただ、パークス 最近 急に 

 

歩かなくなったりで 少年あたふた。 

 

それでも二番になってた。あせる

 

 

優勝は、何と Kit ママ ビックリマーク

 

kitママブログ

 

 

 

はじめまして。 

 

指示を待つお利口 

プードルCocoちゃんもセラピー犬ラブラブ

 

<チーズを探せ>競技。

3つのカップのひとつに チーズが、入ってるのを見つける。

 

ランチは、6月中パークスをお預かりしてくれた

 

友人が、こんなお弁当を差し入れしてくれました。おにぎり照れ

 

小さなお子様も二人参加。音譜

 

黒ラブは、ビクトリア(盲導犬CC dog)

 

Parkesお得意 オビです。

 

 

午後からは、オビディエンス(服従)競技

Sit

Down

Wait (Stay)
Come

 

最後は、障害物競走〜ビックリマーク

 

リレーです。

 

今年は、トンネルくぐりが、加わって

 

小さい犬は、別として 

 

大型犬は、この小さなトンネル 難関。合格

 

でも

 

アジリティしてる犬は、やはり 上手でした。口笛

 

この最後の競技で、いつも逆転が、起こります。びっくり

 

そして

 

今年の勝ち組さん

 

白チーム  下矢印

 

 

負け組 は、

 

パークスと私のいる 赤チームえーん

    下矢印

 

勝っても負けても

 

楽しい ワンコ運動会でした ビックリマーク