パークスのごはん生肉食へ切替え | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

 

 

セントパトリックデーのバンダナつけた

パークスも 今や8歳です。

 

 

毎年 2月には、パークスの年検診 をしています。

 

今年も どこも問題なし 

 

歯も綺麗と褒められました。ニコニコ

 

盲導犬パピー時代からお世話になってる

 

動物病院は、何故か先生、看護士、受付 

 

オール女性 です。

 

 

いつも、予防注射やチェックが、終わるとチーズチーズ

 

もらえるので、パークスは、喜んで受診してくれます。しっぽフリフリ

 

 

この2年ほど体重増加で、ダイエットに気をつけてたので

 

少し減量していて、嬉しい。音譜

 

 

『太り過ぎは、よくないので、体重は、とても 気にしてます』

 

といったものの、よく見ると

 

その 看護士さんが、かなりの大きな方で、あっ失言、、滝汗


 

ブルーのユニフォームの看護士さん、本当にデッカいの。

 

大型犬の8歳は、そろそろシニア。

 

<元気で 長生きしてもらいたい> 

 

ワンコ健康保険に入ることにしました。

    月 $50

 

*病気になる前に入っておいたほうが、よい。

*入った時点で、すでに病気が、

 あればカバーしなかったり

 保険料が、高くなるようです。

 

 

それから、ドッグフードをやめて 

 

野菜と生肉食 に切り替えることにしました。

 

*キャベツ、人参、生ビーフ、ヨーグルト、

 サプリメント入りの一食分。

 

 

最近のドッグフードのRecallニュースが、

 

あまりに多いので、前から気になってた 

 

市販されてる ドッグフードは、

 

もう、やめようかと 思ってます。

 

 

でも、どのくらいの量が、パークスにいいのか

 

よく分からないので、今は、

 

毎日の うんち の状態を観察中。