2024年元旦。
あけましておめでとう御座います。と
マロン家ではご挨拶を交わし
親戚一同
お昼食後の歓談時間過ごし

マロン家ファミリーは関東でまったり。
田舎のワタシの実家生活の長男夫妻は
お嫁ちゃんの実家へと
関越自動車道移動中だった時間。


16時過ぎの地震アラート。に
ざわつき

16:10
日本列島は広く揺れました。
日本海側全般に津波警報。
ワタシは親戚と埼玉に居ましたが
久しぶりに聴くアラート🔔音🚨と
酔うほどの長めの揺れに
かなり長い時間、ドキドキ。ざわざわ。
しました。
実家付近は震度5弱。

北陸地方。日本海側の方々は
不安な夜を過ごす
正月となってしまいました。

今も続く余震。寒さ。不安。

多くの機関が休みの中。
政府から迅速な支援と
コレ以上の被害が無い事を
お祈りしてます。

皆様。

皆様の大切な人。

大丈夫ですか?

帰省先で。帰省からの帰路が

どうか安全でありますように。




マロン応援ポチっと🔻お願いしますおねがい