我が家。
無くなりそうになると不安なもの。
やたらと蓄えてしまうものが有ります。

夫。、マヨネーズ。バター。卵。チーズ。
韓国海苔。ゴミ袋。お酒。
ワタシ。、トイレットペーパー。
次男。幼い頃納豆
長男はぁ。あまりこだわりなかったかなっ。


我が家。
息子達自立して今は2人生活なのに夫は
マヨネーズ5本無いと。バター3個無いと。
卵2パック無いと。ゴミ袋沢山無いと。
心配らしい…。 
不安過ぎ無いか❗️❓
備蓄量多すぎい〜と思う知らんぷり

過去の流通不安も影響有るかな。

ワタシが
缶詰、瓶詰め、レトルト備蓄してるのは
災害備蓄の意味も有ってです!

次男は納豆がTV番組で
ダイエットに良いとかで
スーパーで買えなかった時に
なんて迷惑なんだ❗️💢
毎日食べる人が買えないなんて〜ぇと。
怒ってましたえー

夫の蓄え。ワタシ。もういい加減!
そんなには要らないよねと。、
拒絶しまして知らんぷり。。

だけど
思いかけず少なくなったり
無くなった時には。。。
ほら〜‼️と
責められます。。ね泣き笑い
 

ワタシは断捨離出来ず片付けが苦手。
ミニマリスト。憧れます。。
食材だけでなく
色々減らしていきたいのだけど
減らせ無い。、、上手く断捨離出来無い。。
問題の多い我が家です悲しい


ダメダメね。。。


コツ❗️

教わりたいです。。。


マロンは無くなるの心配なの

ご褒美おやつじゃなかった❓


僕はママさんが箱の中に

沢山蓄えてたの知ってたから〜♪

いつも安心のおねだりしてましたっ❣️


だよねぇ〜指差し飛び出すハート

マロンのおやつ箱も

災害備蓄込みだったんですよ♪








マロン応援👇ポチっとお願いします〜音譜


マロン応援ポチっと🔻