ダンくんの動画♪
幼いダンくん♪


ダンくん。。


会話して知らないうちに💉チックン!

ソレくらいがイイ❣️

病院のスタッフさんの技‼️素晴らしい👏


病院🏥嫌いにならいで先生や看護師さんに

愛さられて欲しい♪わっニコニコ


お注射💉エピソードは

皆様も何かと有る有るですよね!

是非お聞かせください〜♪


ワタシは幼い頃は

必死💉に逃げ、へっぽこな様を

幼馴染に馬鹿にされ、

悔しくて注射と立ち向かう意地と勇気を

貰いました‼️

今でもお注射は怖いけど

注射器ガン見で挑む派です!

なぜなら〜👇



あっガーンそうだ。。明日…

ワタシ。

インフルエンザの予防接種だわぁ。。泣き笑い

職場柄、、

福利厚生で無料でほぼ全員やる。。

コロナは2回罹患だけど

インフルエンザは罹患した事無い。

効果期待して今年も

頑張れワタシ❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



マロンは

診察台に乗ると

危機感じ。、、1人にしないで〜

守ってぇ〜抱っこしてぇ〜

置いてかないで〜の

不安感。。盛り盛りで挑んでましたショボーン

病院行ったらフルコースで

ケアして貰ってたから

色んな不安が多かったのかな。。

診察室から出れば

楽しい歓談。先生の優しさや

大らかさに包まれ

マロンもしっぽフリフリ♪

診察室とは違う交流が有りました〜❗️

思い出すそんな時間。懐かしいな。



お兄ちゃんの上着の上で

ねむりん♡マロン♪


すやすやオーナメント

インフルエンザワクチン💉は

接種してから抗体がつくまで

2〜3週間かかり、効果は5〜6ヶ月と

言われてます。

今年は流行がとにかく早いので

接種のタイミング大切ですね。

インフルエンザにも株ってのが有りますから

今年のワクチン株が効果有りますように🌟と

大きく期待して明日。頑張るワン。。




追記。

あせるビックリマークあせるビックリマークあせる

mRNAワクチン(コロナワクチン)と不活化ワクチン(インフルエンザワクチン)の違い。


コロナワクチンは

mRNA型のはワクチンでワクチンに使わてる新しい技術。、ウイルスを作り出す遺伝子の一部を人体に注射し、人の体内でウイルスの一部(スパイク蛋白)を自身が作り、それに対して体が免疫反応をすることで抵抗力を作り出すという仕組み。インフルエンザワクチンなどの不活化ワクチンと言われるものは現在このタイプ。

新しい技術であるmRNA型ワクチンの方が

大量に早くワクチンを製造可能。

未来のワクチンは主流となるのかな。。


注射嫌いのワタシは

筋注と皮下注の差。も。気になるぅー。し

とにかく細い針でお願いしたい。。ケド

そうすると薬液の注入時間長いのとどっち⁈


グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートラブラブ


無事。

インフルエンザワクチン接種しました。

看護師さんに

『痛いよ〜』と、、脅されながらの接種💦

注射嫌いのワタシにイジメだの〜魂


体感。

コロナワクチンより接種時痛いと思う。

副反応は

接種部痛いケド。コロナワクチンみたく

ズボン👖上げれない程は無い。

コロナワクチンよりまだマシ!かな。

倦怠感はある〜。


あくまで

マロンママ感触です爆笑






マロン応援ポチっと🔻お願いしますおねがい