☝️ブログを拝見して

こんな楽しそうに

笑顔でお散歩の様子を見て

何故?


かわいそう。。?


足が自由だから?

器具に頼ったお散歩だから?


不自由な身体だったり

病気を患ってるからって

可哀想ではなくて。。



自分の、

子育て思い出しました。。

同じように


知らない人に

あらぁ〜。、、可哀想にっ!

と言われた幼少期の息子達。

赤く炎症があり

掻き壊しだらけの皮膚。

確かに痛々しかった。


ソレでも痒みと闘いながらも

良くお友達と遊び楽しんで。

良く食べて。寝て。沢山の人に愛されて。

とびきりの笑顔に溢れる息子たち♪

可哀想じゃない!と。、、

反論するかのように

アトピー酷くて痒いケド

偉いんです!頑張ってます!と。


共働きで寂しい思いさせてるかな

と思うなかでもあり

息子達が可哀想に。と言われると

自分は可哀想な子なの?と

思ってしまわないかと

ワタシはその当時。とても心配でした。。


お風呂上がりの保湿に薬塗り、

掻きこわし防止で

包帯ぐるぐる巻いてミイラ♪

取っちゃダメだぞぉ〜と毎晩で。


可哀想に。って。

悪気有る言葉でないと思うけど

可哀想と言われる事は

優しさや助けじゃなくて。。

不安や悲しさを感じました。



息子達。

これからも

不摂生せずに体調管理しながら

悪化しないように努めてね。






マロン応援👇ポチっとお願いします〜チュー