夏休み前。。。
届いたダンくん便り。。に衝撃🫨

夏休み

ダンくんに会えるの楽しみにして

こんなスタンプを作っていたところに

届いた長男からLINE。。。


『ダンくん。
   腸閉塞で入院になりました。
   休み中会えるか分からない。。』の

悲しい便り。。不安


愛犬が異物を飲み込むトラブル⚠️

仔犬はとくに気をつけ無いといけない事
と思いますが
大型犬のダンくんは靴下丸飲み。。😥

それで。。
腸閉塞。。
手術。。となりました。

長男が
ダンくん部屋を離れた際に
脱走してしまい
洗濯物のある別の部屋に入って
靴下を飲み込んでしまったのだそう。。
以前にも食べてしまった事あったのですが
その時は翌日排便出来た。。
だけど。詰まってしまうと。
こんなに刹那く苦しい事に笑いもやもやガーンうずまきタラー

知らせを聞いたワタシも
どう表現していいのか分からないくらい
胸が詰まり悲しくて
苦しくて刹那かった。


もやもやガーン魂もやもやガーン魂アセアセ

こんな事の無いように
皆様も改めて愛犬との生活費環境を見直し
日々を気をつけて
お過ごしいただきたいです。

愛する仔を、
危険な環境から護るのは飼い主❗️
気をつけてあげないといけないのは
飼い主。と、心して❗️


あしあと下三角あしあと上三角あしあと下三角あしあと上三角

ワタシ達が
夏休み滞在中にダンくん退院。
会えないかと思ってましたが
術後の経過良好で退院出来たものの
初日はかなり辛そうで元気ない様子。。

退院翌日には食欲も戻り☝️

ご飯待ちのダンくんです。

腸に負担無いように

離乳食みたくふやかしご飯からの

スタートです。、、


ワタシ達帰る頃には

排便も出来て

しっぽも大きくフリフリして

遊んで〜な様子も見れて

少し安心して。またね👋しました。  


後日

食欲も有り元気なご様子♪

良かった泣き笑い



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


マロンは食も細くて

何でも食べるなんて事無かったケド。。

食欲旺盛な仔犬は目を離せません!

異物を食べてしまわないように

しつけも必要です。

そして

安全な環境を!作ってあげるのも

飼い主ですから

愛犬の環境を見直すきっかけに

どうかしてください。。


ダンくんの

誤飲が今後有りませんように⭐️

マロンも

見守ってあげてね⭐️