マロン。幼い頃は



掃除機の大きな音が嫌いで

掃除のたびに洗濯物を取り込んだ籠🧺へ

避難しておりました。。

怖くないよ〜ぉ
何も危険は無いよ〜ぉって!
あおる事せず慣らした結果…のマロン。。

ママさん!

そろそろお掃除始めまつかぁ〜❓

掃除機持ち出せば

ソファの畳んだ毛布に

素早く乗り。。

僕。ここでお利口にして待つ❗️

ママさんのお掃除の邪魔しないよ〜ぉ♡

ママさん!

頑張れ〜ぇ〜🐶と。。言ってたかと

思われるそんな表情で

ソファから応援📣見守ってくれる♪

そんな仔に育ちました〜チュー

ソレ日常〜でしたのぉ〜。


一方。長男家愛犬のダンくん♪

帰省した朝。ちょっと掃除するよ〜ぉ!

ママさんと2人の時間に

吠えたぁ〜❗️指差し

吠えられたぁ〜‼️


ダンくんの初めて聞く

大型犬ぽく低音で吠えた声❗️

Wワァンっ‼️ワァン‼️

そして

ぴょんぴょんステップ飛び出すハートキューン

好奇心旺盛❣️のビッグパピィ!

遊ぶ気!戦う気!満々♪


その少しあと。。

アレ❓ダンくんハハに吠えてたはてなマーク

朝起きて来た長男。。

ハイ。吠えられました〜泣き笑い



そうそうルンルン

ダンくん掃除機と遊ぶの好きよ〜♪

長男参戦後。。

掃除機に楽しくジャレて跳ねながらも

しつこい長男の攻撃にダンくん

もうやめて〜ぇ。。あせる

背後に素早く逃げてました〜びっくりが。

スイッチ入らない音出さない時のソイツにも

どした⁉️と心配な様子や興味ぃ〜爆笑


やっぱり優しい子〜指差し💕ダンくん❣️



掃除機🆚ワンコorニャンコ!


戦い挑むや遊ぶ派が多いのかな❓

逃げ回る派は隠れる方も色々かな❓


人との生活。

掃除機もペットにとって

強いストレスにならないように

日常の一部がイイですね。



マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい