今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ママさん

僕のご飯出来た❓

マロンに何度

確認されてたかなぁ〜爆笑ワタシ。



今夜は

白茄子🍆が手に入ったので作った‼️

人間の晩酌のおつまみっ指差し


白茄子焼いて生姜醤油絡めました〜音譜

チャチャっとな割に美味しく出来たぁ〜♪


お酒も進むっ♡



ソレ。、

。。じゃないねえー


茄子🍆って

嫌いな人も多いかな。。真顔


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


マロン家の次男も

幼い頃は

苦手だったケド〜


数年前の夏のバーベキューで

焼きなすの美味しさにに出会い

なすの美味しさに目覚めたんだそう飛び出すハート



長男は

なす味噌炒め。

麻婆茄子。

なすの揚げ浸し。

幼い頃から好き〜ぃおやすみ

なすカレーも良く作ったよ!


マロン家。

皆んな好きなのは

なすの浅漬け!

採れたてなすをみょうばんで漬け

中まで浸かりきる前の生感が激うま‼️


マロン家では大人気❣️


市販のなす漬けでは

この極浅漬けのタイミング

なかなか食べれ無いので

恋しくなります指差し


ママさん…僕のご飯有る?

by マロン

僕にもソレっ。頂戴!

by マロン

ちょびっとお肉。貰ったけど。。

足りないんだよ〜

by マロン

さっきから。。

お兄ちゃんだけ食べてます❗️

どういう事⁉️

by マロン


なすには興味ありません。

そろそろ僕のデザートください❣️

by マロン🐶


上三角下三角上三角下三角上三角


亡き母の味でもあるなす漬け。

今年は

久しぶりに会った叔母さんが

お友達にお裾分け頂いたものを

分けて貰い久しぶりに

食べました❣️


母の味が。

恋しくなった今年の、夏。


南蛮味噌も食べたくなったなっ。

青唐辛子と大葉の

ご飯が🍚進むヤツ❣️

母はコレになすも時折入れて

ボリュームアップ⤴️してたなぁ。

ソレがまた美味しっ♡

恋しっ❣️


マロンの

ご飯出来た〜?か確認も。

恋しっ❣️


マロン応援👇ポチっとお願いします〜音譜