マロン家♪


春の食材が手に入り
色々食すっ音譜

#わらびのお浸しwithマヨネーズ❣️

#春転勤の後輩からご挨拶のビール🍻

#春キャベツと明太新ジャガサラダ🥗

#若竹煮

#ウドの天ぷら

#筍の煮物

#春キャベツのバター醤油パスタ🍝

#ウドと春キャベツのハムサラダ🥗

#ウドの皮の天ぷら



お久しぶり!

わらび〜ラブラブ

マロン家♪家族大好きなわらびは

近所の八百屋さんが移転してから

なかなか食べれていなかった食材。


手に入りました!

垢抜き用の灰と共にっビックリマーク


めんどくさがりママさんだけど

食べたいとならば

アク抜きの下処理から頑張ってみた❗️

一晩じっくり我慢して

お久しぶりにぃ〜

美味しく頂きました〜笑い泣き


ウドの皮は

きんぴらにでもしようかと思って

取り置きしたケド…

ウドの芽🌱の天ぷらがあまりに美味しく

追加揚げで

皮も天ぷらで頂きました〜ぶちゅー

皮も美味しいほっこり

ママさん…

相変わらず

美味しそうに食べるねぇ〜チュー


筍のご飯は

この春🌱4度目〜ゲラゲラドキドキ

#白だし筍のご飯

#醤油筍のご飯

#筍の多めで青椒肉絲

#菜の花の茶碗蒸し



だけど…。ママさん❗️

この春ダイエットするんでなかった?えー


あ〜?

そう決めた?!。。わね。、


だけど

サンドイッチマンの伊達さんは言うと

思う!

春の旬食材はZEROカロリー❣️指差し



旬❣️は取り敢えず

腹八分目で

美味しく頂くぅわ〜音譜



マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい