夢で
母と喧嘩しました。
。。母に怒られました。

ワタシの母は気丈で

お茶目な事する人でした。

自分の死期を見据え

自分で葬儀の手配をして

旅立ちました。

友人葬。

送って欲しい方々に

連絡出来るようにしてました。


父が認知症を発症していたので

子供達に負担を掛けないように

そして自分が希望する葬儀を出来るように。

葬儀屋さんも遺影も自分で選んでました。

だけどワタシ達
子供は☝️母のこの写真が好きで
ウエルカムボードを
こうして別に作成しました。


マロン家が帰省すると
母は始めてマロンと会った頃から
小さくて愛嬌があって可愛いなぁ💕って
マロンを甘やかしてくれました。
実家では
ラブラドールレトリバーを飼っていて
散歩がチカラ負けして
大変になんだ〜って。言っていた頃。
マロンは
ラブラドール兄さんが
遊ぼうってしっぽフリフリして
お誘いに来たけど
継ながれてはしゃぐ兄さんを
遠回りして歩き
仲良くなれず仕舞いでした。。


近頃はよく夢を見ます。
今朝の夢は。

亡くなった親族の皆様が
あの世と現世の狭間で
笑顔でワタシと話す中
母だけ不機嫌。
あの世の空間では皆んなが
楽しそう。
母は現世の空間で
テキパキやりたいこと
部屋の模様替えや変なパーティ始めてて。
ワタシはソレ嫌〜って文句。
喧嘩に。。目覚めました。

だったら!
ちゃんとしなさい!ってメッセージ。と
ダメだと思うワタシの自覚。
かな。



新しい1週間が始まります。

普段からもダメ主婦だけど
もう少しまともに
過ごしたくなりました〜ほっこり
ありがとう♡

マロンも
見守ってくれてくれてるね❣️
リビングでは
いつも目線を感じてるぅ〜ぶちゅー



マロン応援ポチっと🔻お願いしますおねがい