マロン。
トリミング✂️と薬浴🛁してきました。
今回は
かかりつけの動物病院🏥受診しながら
病院のトリマーさんにお願いして
トリミングはこんなに素敵に
仕上げて貰えたのですが汗

マロンをお迎えに行くと
トリマーさんでなくて
かかりつけ医の先生がっ。
まだマロンは渡せないなっ!
その前に…あっちへ


…と呼ばれ
レントゲン室で説明を受けました。。



腫瘍が見つかりました…

えっ?何と…
よく聞こえない。。

2年前のレントゲンにはなかった物がある。
脾臓がだいぶ大きくなっています。
レントゲン写真みると
ピンポン玉の1.5倍くらい大きい。
気にしてお腹を触ると

硬くて右が腫れてるのがわかる。
貧血は無い。
外傷の心当たりはあるか。

ない…です。

腫瘍が良性か悪性かは分からない。
穿刺検査は出血が酷くなる可能性が高くて
出来ない。手術で摘出して病理検査するか。
経過をみるのか。
今のマロンなら麻酔はまだ可能。
悪性だった場合摘出しても
余命3ヶ月って事もあり得る。
肺は綺麗だから転移は無いと考えられる。
良性だとしても大きくなると胃や腸を
圧迫する事が有る。

どうするか決めて。
と。

サプリ。は信じる派?と聞かれ
手術するか決めるまでは取り敢えず
リンパクトデリタブ💊を処方して貰い
飲んでおく事にしました。
免疫力をあげて腫瘍を抑える。
先生はいつもマロンを診てくださるお2人が
同席してくれてましたが
サプリ信じる派信じない派の両方…
ひとまず、すがって💊薬頼み。


トリミング後の思いがけない話聞いて。
考えて。。もやもやグチャグチャ思考…

マロン。今は食欲もあり。元気もある。
あーなんでだー。。
どうしよう。。
どうするのが良いのだろう。。

帰宅して
息子達にも報告し相談。。


マロンは。。
私達の様子を心配してか
何度もジッとこちらを見てる。

反対に心配掛けてしまってルゥ…ぼけー
マロンのお腹にまたメスを入れるのは
コクだけど。
以前停留精巣で手術してます。

今回たまたまかかりつけの病院で
トリミングしてこの大きさの腫瘍で
気づけた事。ラッキーだと思い
良性である事。マロンの生命力と体力。
先生を信じて
摘出する事に決めました。


先生に伝え
お願いしよう思います。


大抵は
マロンより腫瘍が大きくなって気付く事が
多いのだそうです。


皆様。
腫れやシコリが気になったり。
虫歯や歯肉炎も要注意です。。
酷くなったら全身麻酔して処置することに
なりかねません。
是非。どうか。早目に。
先生にご相談くださいね。

ワタシはマロンにマダニ付いたかと思って
受診したらホクロだから大丈夫〜ぅって
先生から言われた珍エピソードも
あったケド。
そんなのは笑い話でイイし。
笑えないよりマシだと思えばイイ!

早目に気づいてあげたいですね。

今回も早くて良かったで
ありますように🌟



マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい