おはよう〜ニコニコ
カーテン開けて
今日も
元気に明るく過ごそう❗️

今週も皆様
健やかにお過ごしくださいあしあと



ナイフとフォークステーキナイフとフォークステーキナイフとフォーク

昨夜のマロン家🍚

ヤケクソハンバーグステーキ
作ってみた〜❣️

拝見した
お2人のbloggerさん投稿の
超簡単時短料理に感動〜♡
ワクワクしながら作ってみました〜音譜

タイトルだけでママさん
まずは惹かれましてほっこり
200gパックの牛挽肉と合い挽き肉2種を
それぞれ試してみました❗️
大容量を小分けでも良いですが。
値段同じでしたのでハンバーグ1個量を
あえて4個分購入〜!

まずは
ラップをはいでそれを使い少し形成。
塩🧂胡椒🧂ナツメグ適量
両面に少し多めにぱらっ。しました。
あとは焼くだけ〜❣️
仕上げにMIXチーズon🧀

簡単過ぎて感動〜💕ですよねおーっ!

ハンバーガー🍔のパテみたいな感じの
イメージかなぁと想像して作りました〜

肉汁が出てしまったので
ジューシーな感じには欠けるのですが
(焼き過ぎたかなぁえー?)
ほろっと肉肉しいハンバーグです❗️

ソースは
ケチャップとウスターソースと出た肉汁
使い煮詰めました〜
食べる時はもう少し追いソースしました。
(ソースも煮詰め過ぎたかなぁ。。)
わさびでいただくのも良さそう♪

ジューシーさをもう少し出せるように
工夫してまたリベンジしてみたいと
思います〜キラキラ


マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい