TVニュースでの放送と
ブログ拝見した方からの
情報で気になった事。

ママさん?悲しいの?

「兄はこんなことを望んでいない」

ミネソタ州で白人警官に首を押さえ付けられ死亡した黒人男性のジョージ・フロイドさん(46)の弟のテレンスさんが事件への抗議活動が、破壊や略奪など暴徒化していることに苦言。
テレンスさんは事件現場を初めて訪れ、涙を流しながら祈りをささげた。その後、集まった群衆に「みなさんの怒りは理解できる。でも私に比べれば、怒りは半分だろう」と力強い口調で語り、「それでも私は物を壊したり、地域社会を破壊したりしていないのに、みんな何をやっているんだ」…
また「自分たちが声をあげても無意味と考えるのはやめて、投票に行こう。選挙について学び、誰に投票すべきかを考えよう」と語り、投票によって社会を変えていくことを訴えた。 

ネットニュースより。

人種差別…

私には理解が、出来ない…ケド。

歴史…


1番辛い家族が

抗議活動をして興奮してる人に

発信する言葉に

胸が苦しくなりました…


別の映像では抗議活動のなか

米黒人30代男性が、40代男性と口論。

更に10代男性に10年後も同じ事を、

繰り返さないように考えて欲しいと

語っていた動画。

考えさせられました。

ニュースで見たけど動画…

探してみましたが

お届け出来なくごめんなさい。

そして私には何も出来無いのか。


黒人の方の繰り返す苛立ち。の言葉。

何年も抗議活動しても

こうして変わって無い!

繰り返してる!


人生の先輩が

若者に語るその言葉が

若い世代に届き

改善されるきっかけとなって欲しい。



こうして抗議活動していても

変わってはいない。

若者よ

同じ事繰り返すのでは無く

考えろ‼︎考えてくれ!

俺達には出来なかった…


コロナでの

ストレスもある中でのこの状況。

なの?

人種差別問題はとは別なの?



ストレス溜まり我慢限界が

色々な形で溢れませんように。




日本だって

自分本位な行動や

自暴自棄な行動で

貴方の大切な人が

危険にさらされる!

かも?…


なんだかんだ言っても

日本人🇯🇵気質

信じてます!

日本の皆んな

日本人気質の皆んななら大丈夫!

大丈夫‼️



ストレスで

人を傷つけたり

冒瀆する事が、ありませんように。

労り

支えあえたら

暖かい気持ち

生まれます〜おねがい

苦しいね。頑張ってるね。

ありがとう〜❣️

言い合える日常に

必ず戻ろう!なろう〜!しよう!

続けよう!



グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート

最後迄
読んで頂きありがとうございます。
マロンブログの目指すほっこりでは無い
投稿でしたがママさんの気になる
ニュースにお付き合いくださり
感謝申し上げます〜。